お客様本位の業務運営(FD宣言)に関する方針
経営理念
「お客様の幸せ」のその先にいる自分に会いに行こう。
ビジョン
・お客様にとって、一番に頼れるプランナーで有りたい。
・常にお客様の立場に立ち、最適な保険商品を提案致します。
・法令を遵守し、社会に真っ直ぐ対応していきます。
・法人の責務として、地域社会への貢献をして行きます。
お客様本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)に関する方針
まるつう保険ひろば株式会社(以下、「当店」といいます。)はお客様のご家庭にとって、最適な保険を提案し長期にわたって安心をお届けするため、「お客様本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)に関する方針」を策定、公表いたします。本方針のもと、お客様本位に資する商品やサービスの充実、向上に取り組み、その取組状況を定期的に公表いたします。また、より良い業務運営を実現するため、本方針を定期的に見直します。
1. 「お客様本位」の徹底、追求
当店はお客様との対話などを通じて、お客様の意向とニーズを的確に把握した上で高度の専門性と職業倫理をもち、誠実、公正に業務を行い、お客様の最善の利益の実現に努めてまいります。
2. 「お客様本位」の企業文化の定着
当店は人材育成のために研修体制の整備を行うとともに、社員教育を徹底していくことで、お客様本位の業務運営が企業文化として定着するよう取り組んでまいります。
3. 「お客様本位」の情報提供
・当店はお客様の状況(知識、取引経験、財産状況など)を踏まえて、適切な商品、サービスを提案してまいります。
・当店はお客様が適切に商品・サービスを選択できるよう商品内容、特性等、手数料等、お客様の判断に資する重要な情報を分かりやすく提供してまいります。
4. 「お客様本位」の営業姿勢
当店はお客様のご要望に誠実かつ迅速にお応えするとともに、お客様の声を大切にし、学び、業務運営の改善に努めてまいります。
5. 「お客様本位」のサポート体制
当店はお客様のご加入されている保険商品の内容や保険金、給付金等の支払事由に該当する可能性のある事象について定期的にご確認いただくとともに、お客様のライフサイクルに応じた情報提供を行うよう努めてまいります。
6. 「お客様本位」の募集管理
当店はお客様への商品・サービスの提供に際し、利益相反が起こりうる可能性を認識し、適切に管理していきます。
「お客様本位の業務運営方針」に基づく取組み
1. 新モデル手続きの活用
お客様のご意向を第一に考え、対面Navi・電話Naviを活用したきめ細やかな説明と契約締結を行うために、保険会社の最新のシステムを常に取り入れ代申会社を指標とした新モデル手続き率90%以上とする。
2. 全てのお客様へのドラレコ特約のご提案
事故発生時にご契約者を守り、事故対応力の満足度を上げスムーズな事故解決の為に、対象が提案可能保険会社はドラレコ特約提案率100%、付帯率10%以上とする。
3. 未納、失効防止などの対応
お客様の大事な保障を維持継続し罹災や罹患時に確実に保険請求が出来る様、契約の失効を防ぐ取組を行う為に対象のお客様にたいして書面発送・架電の対応率100%とする。
4. 年に一度以上のフォローアップ
ご契約者の誕生月に返信用アンケート葉書を同封した「お変わりありませんか?」の発送を100%お送りする。その後のフォローアップを90%以上実施する。
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